toggle
2017-11-18

当店のお茶は鉄の湯釜で沸かした湯でお入れしております。

from Instagram
おはようございます。

今日はあいにくの雨模様ですね☂️

雨の日はつい気持ちが沈んでしまいがちですが、昔の人はこんな雨の日も楽しむ術を知っていました。

丁寧に手入れをされた和の庭園に流れる雨水を眺めながらゆったりと、時間を忘れて温かいお茶をいただく。

聞こえてくる雨音が癒しの音色となってお茶を楽しむ。

とても風流で素敵ですねこんな雨の日にもお楽しみいただける当店のお茶は写真にある鉄の湯釜で沸かした湯でお入れしております。

その効果はまず健康によいこと。

現在、日本人の5人に1人が貧血症または準貧血症といわれていますが、鉄分補給には鉄瓶のお湯が効果大であることが研究の結果はっきりしているそうです。

第2に、味の良いお湯ができる。全国的に飲料水の味が落ちている中で、鉄瓶のお湯はお茶やコーヒー・紅茶など飲み物、食べ物の味をおいしくしてくれます!

日本人の生活が洋風化する中で、侘び・さびなどを醸し出す和風(日本人のDNAか)へのこだわりから、鉄瓶や釜を愛用することで心の安らぎを得られる気がします湯釜で入れた当店のお茶たちをぜひご賞味ください

おはようございます。今日はあいにくの雨模様ですね☂️雨の日はつい気持ちが沈んでしまいがちですが、昔の人はこんな雨の日も楽しむ術を知っていました。丁寧に手入れをされた和の庭園に流れる雨水を眺めながらゆったりと、時間を忘れて温かいお茶をいただく。聞こえてくる雨音が癒しの音色となってお茶を楽しむ。とても風流で素敵ですねこんな雨の日にもお楽しみいただける当店のお茶は写真にある鉄の湯釜で沸かした湯でお入れしております。その効果はまず健康によいこと。現在、日本人の5人に1人が貧血症または準貧血症といわれていますが、鉄分補給には鉄瓶のお湯が効果大であることが研究の結果はっきりしているそうです。第2に、味の良いお湯ができる。全国的に飲料水の味が落ちている中で、鉄瓶のお湯はお茶やコーヒー・紅茶など飲み物、食べ物の味をおいしくしてくれます!日本人の生活が洋風化する中で、侘び・さびなどを醸し出す和風(日本人のDNAか)へのこだわりから、鉄瓶や釜を愛用することで心の安らぎを得られる気がします湯釜で入れた当店のお茶たちをぜひご賞味ください#さくらもみじ #sakuramomiji #chasalonsakuramomiji #お茶漬け#お茶漬け膳#だし茶漬け #出汁を楽しむ#和食#一汁三菜#日本茶カフェ#緑茶#鉄瓶#湯釜#宝塚#宝塚カフェ #宝塚ランチ #宝塚グルメ #宝塚和カフェ#清荒神#宝塚南口#宝塚歌劇団#雪組

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です