toggle
2019-09-11

【母が遺してくれたもの】

from Instagram
先日、私(店主)の母が亡くなりました。69歳でした。

病名は胃がんから始まった「多発性骨転移」でした。

4年前に胃がんが見つかったときには既にステージ4で、1年生きられるかどうかと言われてから4年3ヶ月、ガンと闘ってきました。

母は昔からとても我慢強く、決して弱音を口にしない人でした。私は母の作る料理が大好きでした。

母の料理が世界一美味しいと思っています。私が作る料理はやはり母の味を基本にして作ります(母にはとても敵いませんが)。

その中でも特に大好きなのが当店でも作っている「あんこ」と「みそドレッシング」です。母から教えてもらった母の味です。

母が家であんこを炊いて作ってくれるおはぎが大好きでした。

みそドレッシングも、野菜が嫌いだった子供のころに野菜好きになるようにと手作りで作ってサラダにかけて食べさせてくれました。お

かげでめちゃくちゃ野菜好きのベジタリアンになりました(笑)

思い出せばキリがない母の思い出と母の味。

辛く悲しくてまだ店に立つ気持ちになれない部分はありますが、母が遺してくれた味「あんこ」や「みそドレッシング」をずっとずっと残していきたい!もっとたくさんの人に伝えていきたい!この味で笑顔をたくさん増やしたい!

それが私の母への親孝行だと考えて明日からまた気持ちを新たに頑張ります。

長く休業してしまいお客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。ご予約を承っておりましたお客様には急なお断りをしてしまい本当に申し訳ありませんでした。明

日より通常通り営業を再開いたしますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

#さくらもみじ#sakuramomiji#母の味#あんこ#みそドレッシング#昔の写真

【母が遺してくれたもの】先日、私(店主)の母が亡くなりました。69歳でした。病名は胃がんから始まった「多発性骨転移」でした。4年前に胃がんが見つかったときには既にステージ4で、1年生きられるかどうかと言われてから4年3ヶ月、ガンと闘ってきました。母は昔からとても我慢強く、決して弱音を口にしない人でした。私は母の作る料理が大好きでした。母の料理が世界一美味しいと思っています。私が作る料理はやはり母の味を基本にして作ります(母にはとても敵いませんが)。その中でも特に大好きなのが当店でも作っている「あんこ」と「みそドレッシング」です。母から教えてもらった母の味です。母が家であんこを炊いて作ってくれるおはぎが大好きでした。みそドレッシングも、野菜が嫌いだった子供のころに野菜好きになるようにと手作りで作ってサラダにかけて食べさせてくれました。おかげでめちゃくちゃ野菜好きのベジタリアンになりました(笑)思い出せばキリがない母の思い出と母の味。辛く悲しくてまだ店に立つ気持ちになれない部分はありますが、母が遺してくれた味「あんこ」や「みそドレッシング」をずっとずっと残していきたい!もっとたくさんの人に伝えていきたい!この味で笑顔をたくさん増やしたい!それが私の母への親孝行だと考えて明日からまた気持ちを新たに頑張ります。長く休業してしまいお客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。ご予約を承っておりましたお客様には急なお断りをしてしまい本当に申し訳ありませんでした。明日より通常通り営業を再開いたしますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。#さくらもみじ#sakuramomiji#母の味#あんこ#みそドレッシング#昔の写真

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です